我が家にフロ桶がやってきた! フロンターレ優勝記念グッズ

    2017年12月2日、劇的な等々力劇場で最終節逆転優勝を遂げた川崎フロンターレ。
    シャーレの代わりに掲げたフロ桶が話題になり、次の日には優勝記念グッズ予約販売という素早さ。

    結局優勝記念グッズは第四弾まで実に幅広いジャンルに渡り続き、他クラブの優勝記念グッズ販売数の3倍以上という品数の多さでした。

    もちろん私も、第一弾から四弾まで色々購入させて頂きました。

    そして先日、やっと優勝フロ桶が我が家にやってきました。(他にもTシャツやクッションやら)
    いっきにあの感動が蘇ってきましたね。

    ヒノキの香り漂う工芸品


    ヒノキ製のフロ桶。現代では、なかなか家庭のお風呂では見られない、もはやアートというかオブジェというか、そんな存在です。
    箱を空けると、すぐにヒノキの良い香りが漂います。
    もちろんノボリばりに私もさっそく掲げてみました。感動。


    パッケージには密閉して保存するとヤニ(脂)が出るので注意という但し書きが。
    さっそく箱から出して仕事部屋に飾りました。年が経つ程に良い色に変わっていくことでしょう。

    小物入れにも良い


    平置きして中に小物を入れても良いかもしれないですね。写真のようにフロンタ達の入浴っぽい遊びもできます。

    もしかして、酢飯を入れて寿司桶とか、もちろんお風呂場で使えば、我が家のお風呂は温泉の香りになるかもしれませんね。
    ※お風呂で使った後は、乾いた布で拭き取り、よく乾燥させておくのが良いそうです。

    パッケージデザインも素晴らしい

    白箱かと思いきや、きちんとデザインされたパッケージでした。
    お風呂場で掲げるフロ桶のイラストですが、躍動感があってよいです。
    カブレラとフロンタもイラストに隠れています。
    これ塗り絵アプリとかで色付けて遊ぶのも面白いかもですね。

    いつかは等々力で掲げたい


    次にフロンターレが優勝する時、私は青覇テープと、このフロ桶を持っていきたいと思っています。
    等々力でサポーター達が一斉にこのフロ桶を掲げたら壮観でしょうね。

    フロンターレの選手・スタッフ達と、もういちどあの感動を味わいたいですね。

    フロンターレ大勝利、爆売れ風呂桶がヤフーニューストップを飾る

    • コメント: 0

    阿部ちゃん今季リーグ戦初ゴール、第10節鳥栖戦は去年の優勝メンバーで勝ち取り2連勝

    フォト55枚 J1リーグ2018 第12節  川崎フロンターレ×浦和レッズ

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    関連記事

    1. ACL敗戦のショックは忘れられないのに昨晩食べた…

      人間の記憶程 いいかげんなものはない。あれほど打ちひしがれたACL敗…

    2. 名主審?迷主審?ある意味凄い家本政明主審

      試合開始前、オーロラビジョンに審判の名前が表示される。同時に二万人の観衆…

    3. サポから出る言葉は「よくやった悠!」

      フロンターレの11番といえば小林悠だ。悲運のストライカーとでも言えばいい…

    4. 応援とブーイングを科学的に考えてみる

      フロンターレといえばサポーターがどんな時も声援をおくり、滅多なことではブーイ…

    5. DAZN川崎フロンターレ応援インセンティブ・プラ…

      開設当初は、色々と問題のあったDAZNも最近では画質も安定してきているようで…

    6. 「サポーターの皆様のフェアプレーも大事です」フェ…

      先日、横浜アリーナにて開催された2017年Jリーグアウォーズ。多くの賞を…

    7. 中村憲剛のゴールに思わずガッツポーズをしてしまう…

      先日の1st最終節の川崎フロンターレ×大宮アルディージャ。過去最多の観客…

    8. 2020年ユニフォーム、エンブレムはラバープリン…

      我家にも先日今年のユニフォームが届き、いよいよリーグ開幕に向かってテンション…

    PAGE TOP