我が家にフロ桶がやってきた! フロンターレ優勝記念グッズ

 

2017年12月2日、劇的な等々力劇場で最終節逆転優勝を遂げた川崎フロンターレ。
シャーレの代わりに掲げたフロ桶が話題になり、次の日には優勝記念グッズ予約販売という素早さ。

結局優勝記念グッズは第四弾まで実に幅広いジャンルに渡り続き、他クラブの優勝記念グッズ販売数の3倍以上という品数の多さでした。

もちろん私も、第一弾から四弾まで色々購入させて頂きました。

そして先日、やっと優勝フロ桶が我が家にやってきました。(他にもTシャツやクッションやら)
いっきにあの感動が蘇ってきましたね。

ヒノキの香り漂う工芸品


ヒノキ製のフロ桶。現代では、なかなか家庭のお風呂では見られない、もはやアートというかオブジェというか、そんな存在です。
箱を空けると、すぐにヒノキの良い香りが漂います。
もちろんノボリばりに私もさっそく掲げてみました。感動。


パッケージには密閉して保存するとヤニ(脂)が出るので注意という但し書きが。
さっそく箱から出して仕事部屋に飾りました。年が経つ程に良い色に変わっていくことでしょう。

小物入れにも良い


平置きして中に小物を入れても良いかもしれないですね。写真のようにフロンタ達の入浴っぽい遊びもできます。

もしかして、酢飯を入れて寿司桶とか、もちろんお風呂場で使えば、我が家のお風呂は温泉の香りになるかもしれませんね。
※お風呂で使った後は、乾いた布で拭き取り、よく乾燥させておくのが良いそうです。

パッケージデザインも素晴らしい

白箱かと思いきや、きちんとデザインされたパッケージでした。
お風呂場で掲げるフロ桶のイラストですが、躍動感があってよいです。
カブレラとフロンタもイラストに隠れています。
これ塗り絵アプリとかで色付けて遊ぶのも面白いかもですね。

いつかは等々力で掲げたい


次にフロンターレが優勝する時、私は青覇テープと、このフロ桶を持っていきたいと思っています。
等々力でサポーター達が一斉にこのフロ桶を掲げたら壮観でしょうね。

フロンターレの選手・スタッフ達と、もういちどあの感動を味わいたいですね。

フロンターレ大勝利、爆売れ風呂桶がヤフーニューストップを飾る

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ

コメントをどうぞ(200文字以内)

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事

    使えるものはトコトン使う多摩川クラシコ告知動画が面白い
    応援とブーイングを科学的に考えてみる
    スケポス用に買った1600円のフレームでユニフォームを飾ってみた
    川崎フロンターレ後援会に入るべき10の理由 2017年改定版
    中断期間企画:第2回フロンターレ写真館:大島僚太
    日本代表アウェイユニフォーム:スマホ待ち受け(壁紙)画像 全選手分
    2018ユニ:スマホ待ち受け画像 フロンターレ全選手分
    はじめての等々力陸上競技場。座席の違いと自分にあった席の選び方。
    主審をリスペクトする為に知りたい走行距離やトラッキングデータ
    エウソン「2017年シーズン目標は24得点だった。ベストゲームはG
    スマホ用ロック画、フロンターレ全選手分
    等々力陸上競技場からの帰り道は注意せよ。人を頼ったら最後「等々力迷